So-net無料ブログ作成
検索選択

交換 [自転車]

毎度おなじみたま〜に更新です。
暫く前からフロントインナーからアウターへシフトチェンジするときにチェーンが外側へ外れる症状が・・・
必ずなるのではなくインナートップ側からアウターへチェンジするときに外れやすい何故???
ディレーラーならもっと頻繁に外れる筈だし???
原因がつい最近判明しました。

チェーンを清掃している時にチェーンリングの爪が一枚半分くらい欠けてるのを発見!!
危ないので交換です。
納車時からお世話になったMOstのチェーンリング

交換したFSAのチェーンリング

よく見なくても似てますってか同じです
明らかに製造元一緒ですね。

まだまだヘタレなのでアウターは50のままです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ばっちゃん

チェンリング欠けましたか、減ったのは見たことあるけど欠けたとは...どこぞにぶつけたとかですか?
by ばっちゃん (2006-03-29 09:18) 

BENNY

どうしてアウターリングに”50/34”って、インナーの歯数指定まで
入っているんでしょうね?
by BENNY (2006-03-29 14:15) 

赤いワニガメ

へぇー、欠けたんですかぁ、、、私のも同じだろうから気をつけないと!
#近々、換装予定です!!
by 赤いワニガメ (2006-03-29 19:17) 

赤オペラ

ばっちゃん
 >どこぞにぶつけた・・・
 全然記憶にないんですが???です
 チェーンリングをぶつけるなんてまずないですからね

BENNYさん
 50/34のクランクセット品を単品売りしているからでは
 ないでしょうか?多分
 インナー34でよかった(笑)

赤いワニガメさん
 ええ、欠けてました(T_T)
 正確には欠けた&曲がってたです、
 どうしてこんな事になったのかさっぱりです?
by 赤オペラ (2006-03-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。