So-net無料ブログ作成
検索選択

土手端会議でびゅー [自転車]


15日水曜「冥土の土産に」とmasaさんからお誘いを受けていた土手端会議に出席してきました。
就寝前に枕元へ一式を揃え携帯目覚ましを4:30に
ところが4時前に携帯に起こされました、会社から呼び出しですorz
会社へ行って用事を済ませ帰宅したのが5時ちょっと前
土手端へ向かうのにはぎりぎりの時間でした
ゼリー飲料を2本朝食代わりに摂取、大急ぎで着替えて出発
甲州街道へ出て後は道なりに、本宿交番前の交差点を左折して関戸橋よりCRへ
CRへ降りるスロープでhiroさん発見!もう一人じゃないです。(笑)
途中7/11へ寄り道のhiroさんに先行して土手端会議場へ

ここまで走行距離33.2キロ、アベレージが凄い事に
来るときは会議へ間に合うようにと無理して飛ばして来たのでポカポカでしたが
ネックゲーターもウインドブレーカーもシューズカバーも無しだんだんと寒さが身にしみてきます。
買い物を済ませたhiroさんが到着し「今日は他に来ないかも・・・」と話してたところ
masaさん登場です。
暫くしてTETさんも登場
masaさん曰く「ほいさんとメット交換しに来たんだよね」(大観山オフ)
しかし翌日に宅急便で届けたとの事でした!
パンク大魔王の話など有意義な?時間を過ごしました

帰りは寒さしのぎと補給の為7/11へ
ゼリーを1本、ホットドック、ブリトー、缶コーヒー、おにぎりを補給
もっと食べたほうがよかったかな、とりあえずヘロヘロ状態から復活です。
ここからは来た時とほぼ同じ32〜3キロ巡航で
来るときの無理が祟ったのか鎌倉街道入り口を越えた辺りから
ときどき腿の内側や脹ら脛がつりそうに!!

8時前、自転車通勤の方も結構目立ってきましたMTBやママチャリの方も早い、
信号で止まっているとどんどん抜かされます。(信号は止まりましょう)
途中一人のローディーにパスされました銀色のフレームに青いホイール
takさんです。
私だと気づかれなかったようであっという間に差が開いてしまいました
追いついて挨拶しなきゃと追走を始めますがなかなか・・・脚つりそうです(笑)
笹塚の交差点でやっと追いつき挨拶、
信号が赤じゃなかったら追いつけませんでした。
ここから新宿までtakさんに引いていただきました(ありがとうございましたm(_ "_)m
しかし最後のこれが致命傷だったようです
帰宅して階段を上がるのにも膝を曲げるとつりそうで
haruにストレッチしてもらい楽になったな〜と力を入れたのが大間違い
右の腿がつってしまいました、走ってる最中じゃなくてよかった。

午後はharuとジョーカーマニアックへロードへの布石として各所のサイズを測った結果
こるにゃごはちょっと無理っぽいようです。
もしかしたらクロスかも・・・

走行距離   66.41キロ
アベレージ    26.8キロ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

Gibson

haruさん、ロードは無理?サイズの問題?
頑張って、ロードに乗っちゃいましょう!
一度、ライトサイクルさんに行ってみたら?
相談に乗ってくれますよ。
by Gibson (2006-03-17 12:33) 

TET

 ども!TETも誰もいないかと思いながらの土手端到着でした。(TεT;) 赤オペラさんに会えたのはラッキーでした。
 またお会いしましょう。水曜日ですね。v(^o^)v
by TET (2006-03-17 16:32) 

赤オペラ

Gibsonさん
 haruは身長がussyさんより小さいんですよ
 三つ葉じゃなければトレックやキャノンデールのレディース
 テスタッチなんて選択肢もあるんですが。
 それより、購入はまだ決定じゃなです(笑)

(TεT;)さん
 思いがけず盛況で出席した甲斐がありました!
 >水曜日ですね。v(^o^)v
 プレッシャーが・・・v(^o^)v
 
 
by 赤オペラ (2006-03-18 00:15) 

masa

おぉ、久しぶりの更新!

土手端会議始めましてでした。
Takさんに会ってしまったのが「とどめの一撃」でしたね(笑)
普通じゃないッスから。

また、きてくださいねぇ。
それにしても走り出す前に仕事を終えていたとは、恐れ入ります。
by masa (2006-03-19 23:33) 

赤オペラ

こちらこそ初めましてでしたm(_ "_)m
Takさんに牽いてもらった時は32〜3キロ巡航だったので付いて行っちゃったんですよ
これが30キロ後半だったらおとなしく諦めたんですけどね(笑)

どんどん暖かくなるし極力参加する方向で検討します!
次回は余裕をもって。
by 赤オペラ (2006-03-21 01:00) 

ソッシー

赤オペラさんは多摩川組に組み替えっすか!?
さみしいな〜 (笑)
by ソッシー (2006-03-22 08:48) 

赤オペラ

いえいえ、心はいつも荒川です(謎
土手端会議場と岩淵水門がほぼ等距離と云うのは驚きでした!
びみょ~な場所に住んでます(笑)
by 赤オペラ (2006-03-22 20:59) 

Gibson

昨日ライトサイクルで、ANCHORの2006カタログを見せてもらいました。400サイズのフレームで、151cmの女性の方でも700Cのロードが乗れた(購入されたそうです)とのこと。haruさん、700Cでも乗れそうですよ。
by Gibson (2006-03-23 14:12) 

赤いワニガメ

すごいaveですね。haruさんも乗れるロードありますよー!
クロスもいいですけど、どうせならねぇ、、、換えチューブとかの問題もありますから、ぜひ、ロードに!!
by 赤いワニガメ (2006-03-23 21:05) 

Tak

亀レスですいません。その節はトドメですいませんでした。
うちの奥と長女も身長150cmですが、420のフレームで何とか700Cに乗ってます。最初ドロハンだと大変なのでフラットにして、後から変えるのも手ですよ。
by Tak (2006-03-24 00:08) 

赤オペラ

皆さんharuのロードへのレスほんとうにありがとうございますm(_ "_)m
しかし、まだ本決まりではないのです(スミマセン

Gibsonさん
  ANCHORさすが日本の量産メーカー!
  後は本人が気に入ってくれるか?

赤いワニガメさん
   >クロスもいいけど
   乗り馴れるとロードへ乗り換えたくなるのは必然ですもんね
   
Takさん
  >トドメ
  あれくらいで脚が攣っちゃうようじゃブルベは無理ですね〜(笑)
  haruも150cmなのでギリギリセーフ
 >フラットにして、後から変える
  その手がありましたね、クロスをドロップ化するより実用的!
by 赤オペラ (2006-03-28 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。